よりあい日記

今日は、訪問施療して来た。
30代 男性
腰痛がとにかくつらい
腰部椎間板ヘルニア(病院で診断済み)
手術は、したくない!と言われる。

右足が痺れる。下腿部、特にすね、ふくらはぎ
の痺れが強い。

施術用ベッドを持ち込みだ。
うつぶせになっても大丈夫だったので、まず、腰部に5ヶ所電気はりをした。大丈夫そうだ。次に、下腿部、両股関節に普通のはりをした。

鍼治療、初めての経験で心配したが、動きが軽くなったと言う言葉が出てきたので安心した。

最後に、ささない鍼、[ていしん]を使って、両前腕部の疲れをとった。
「こんなに軽くなるんだ!」とものすごく驚かれてた。

喜んでもらい安心した。
また、明日からガンバッテ~仕事と遊びを一生懸命できますように😄