よりあい日記

夏休み終わって、同時にラジオ体操も終わってホッとしている。子供達の顔を見て、学校でも元気にすごしてこいよと思いながら、最後のハンコ押しをしてきた。

お盆中休みにしていたが、帰省していてこっちにいる間になんとかしてほしい方がいて、感謝しながら仕事した。

20代  女性
お母様が心配して、連絡きて、すぐおいでと伝えた。
大学卒業し、就職し、社会に揉まれて疲れきって帰ってきた様子。めまい、肩コリ、頭痛、腰痛、吐き気があり。顔を見ても目が開いてない、相当頑張ってたなと感じた。

初日、二日目
首、肩、背中、電気はり→ていしんで緩める→はりが残っている部分にはりをして、ゆるめていった→最後、ストレッチして終了

三日目、四日目
上の治療の後、お灸を加えた。
首、肩、大分緩んだ。腰にはりがあった為お灸をした。最後にストレッチして終了。

五日目
この日は、お灸を手にある合谷というツボにした。気持ちいい~っていい顔して喜んでた。安心した。家に帰ってお灸する~と言って、うちにあるお茶の香りのお灸買って帰った。

この子は、高校の時から診ている。体が弱く、高校卒業できるのだろうか?、お母様が心配していた。学校のクラスメイトの理解もあって、うちの奥さんと一緒に励ましながら治療続け、卒業し、大学進学した。
大人っぽくなって、たくましくなった姿を見てうれしくなった。相当頑張っただろうなと思う。
ずっと見守ってるから、思い切って仕事してほしい。得意な語学力いかして、たくさんの人を笑顔😄にしてあげて下さい。

困った時は、いつでもおいで~🙋